すべてのコレクション
よくある質問
無限スクロールを設定したが、新しいコンテンツはループアイテムに追加されていません
無限スクロールを設定したが、新しいコンテンツはループアイテムに追加されていません
一週間前以上前にアップデートされました

ウェブサイトをスクレイピングする際に、スクロールダウンや「もっと表示」ボタンを使用してコンテンツを追加する必要がある場合、次のような状況に遭遇することがあります:

Octoparseでスクロール方法を設定したり、「もっと表示」ボタンをクリックするように設定したにもかかわらず、ループアイテムリストに新しいアイテムが追加されないことがあります。または、タスクが実行されても、制限された数のデータ行のみが収集されます。

これは、Octoparseが定数リストのループアイテムを生成しているためです。定数リストでは、テキストボックスに入力した定数のXPathリストに基づいたアイテムだけが含まれます。したがって、変数アイテムを扱う場合や、アイテムの数が異なるページで変動する場合は、ループモードを変数リストに切り替える必要があります。変数リストは、特定のXPathに対応するすべてのアイテムを自動的に検出およびマッチングすることができます。

ヒント:Octoparseには6つのループモードがあります。ループモードについてもっと詳しくは、次の記事を参照してください:ループアイテム

この問題を解決するためには、XPathを修正する必要もあります。XPathについて詳しくは、「要素のXPathをカスタマイズする」チュートリアルを参照してください。

ループモードを変数リストに変更した後、正しいXPathを「Matching XPath」ボックスに入力してページ上のすべての対象アイテムを特定します。設定を保存するために「保存」をクリックすることを忘れないでください。

こちらの回答で解決しましたか?