すべてのコレクション
ヘルプ
タスク
加速モードと通常モードの違いとは?
加速モードと通常モードの違いとは?
一週間前以上前にアップデートされました

Octoparseでは現在、ローカルおよびクラウドの抽出タスクの両方に対して、通常モード加速モードを提供しています。

mceclip0.jpg

加速モードと通常モードとは何ですか?

加速モード

名前が示す通り、タスクは通常モードと比較してより高速に実行できます。タスクは複数のサブタスクに分割され、同時に実行されます。
ローカル抽出はタスクによりますが、通常モードよりも3倍高速です。クラウド抽出は一般的に通常モードと比較して4〜20倍高速です(お持ちのサーバ数によって違います)。

通常モード

タスクは分割されませんので、スクレイピング速度は限定されます。

注意:

1.ダッシュボードからタスクを実行するか、クラウドでタスクをスケジュールすると、それらは分割可能な場合には加速モードで実行されます。

2.ローカル加速モードはアカウント設定でデフォルトオプションとして設定できます。設定後、すべてのローカル実行(手動で開始した実行またはスケジュールされた実行)は、分割可能な場合にはブーストモードで実行されます。

3.Octoparseは、クラウド内でより高速な抽出を達成するために、タスクの作業を小さな部分に分割するためにサブタスクを使用します。しかし、ターゲットのウェブサイトが一度に1つのログインしか許可しない場合、同じタスクに取り組む複数のサーバーがすべてのタスクに悪影響を及ぼす可能性があるため、タスクの分割を無効にすることを検討してください。URLが手動で入力されたときにのみ、タスク分割を無効にすることができることに注意してください。

加速モードを使用できるタスクは何ですか?

タスクは分割可能である必要があります。分割可能なタスクは、複数のサブタスクに分けて同時に実行でき、これにより抽出が速くなります。

Octoparseには5種類のループモードがありますが、分割可能なのは3種類だけです。

URLリスト
テキストリスト
固定リスト

要するに、タスクにはループアイテムが含まれている必要があり、ループアイテムのループモードはURLリスト、テキストリスト、または固定リストであるべきです。

なぜ加速モードのオプションが表示されないのですか?

一部のタスクは、タスクが分割できないため、ブーストモードオプションを実行することができません。これは、タスクにURLリスト、テキストリスト、または固定リストのループアイテムがないという意味です。この場合、Octoparseはデフォルトで標準モードでタスクを実行します。

加速モードの実行回数

Octoparseは、購読したプランに応じて、加速モードでの同時ローカル実行数が異なります。フリープランの加入者も、ローカル抽出を強化するために加速モードを利用することができます。

以下の表を確認して、異なるプランに対する同時ローカル加速モードの実行数をご覧ください。フリープランのユーザーは、機能をテストするために、合計で加速モードを3回使用できます。1回の実行は1回と認識されます。彼らは1つのタスクを3回実行するか、3つの異なるタスクを実行することができます。

スタンダードプランおよびそれ以上のプランのユーザーは、加速モードの使用時間に制限がありません。彼らは自分たちが望むだけ多くの回数使用することができます。ただし、同時実行制限を超えないように注意してください。

プラン

フリー

ベーシック

スタンダード

プロフェッショナル

ENT

加速モードを使用したローカルの同時実行

3回

5回

2

5

10

もし何か不明な点等がございましたら、ぜひご遠慮なくお寄せください。

こちらの回答で解決しましたか?