なぜ登録の認証メールが届かないの?
フォローする認証メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
· 登録に使用したメールアドレスに入力ミスやエラーがありました。
· 何らかの理由で、アカウントに正常に登録していない可能性があります。
· 迷惑メールのフィルター設定で受信拒否設定をしています。
· ご利用のメールプロバイダが自動化された電子メールをブロックしている可能性があります。
送信されるメールが見当たらない場合は、以下の手順でお探しください。
· ユーザーセンター で「認証メールを再送信する」をクリックすると、メールアドレスにメールを再送いたします。
· スパムまたは迷惑メールフォルダをチェックして、service@mail.octoparse.comからのメールを探します。
· service@mail.octoparse.com を電子メール連絡先または承認済みの送信者リストに追加します。
· 同じメールアドレスで再度登録してみてください。アカウントが既に存在する場合は、そのメールアドレスのユーザーが既に存在するというエラーが表示されます。パスワードを忘れるページ からパスワードをリセットします。 パスワードリセットメールが届きます。その後、ユーザーセンターにログインし、認証メールを再送信します。
From: https://www.octoparse.jp/tutorial/haven-t-received-an-activation-email/