すべてのコレクション
アプリ
なぜインストール後にOctoparseを起動できませんか?
なぜインストール後にOctoparseを起動できませんか?
一週間前以上前にアップデートされました

インストールの問題を解決するには、まずその問題を究明する必要があります。一般的なインストールエラーを解決するには、以下の解決方法をお試しください。

1. お使いのPCシステムはインストール要件を満たしていますか?

√ Windows XP, 7, 8, or 10またはmacOS を使っています。

× Linuxを使っています → LinuxでOctoparseを使用する方法

Windows 版の場合1)Windows XP, 7, 8, and 10 (Octoparse 7.3.0または以前のバージョン)2)Windows 7, 8, and 10 (x64) (Octoparse 8.1)Mac 版の場合1)macOS 10.10 (Yosemite) または以降のバージョン(x64) (Octoparse 8.1)2)インストールの詳細はこちら

√ Windowsなら、Microsoft .NET Framework 3.5をインストールしました。

× .NET Frameworkがありますが、3.5ではありません → なぜOctoparseを起動するのに.Net Framework 3.5が必要なのですか?

2. ウイルス対策ソフトはOctoparseをブロックしていますか?

√ いいえ、ウイルス対策ソフトはOctoparseとよく合っています。

× はい。ウイルス対策ソフトから警告を受けました。 → ウイルス対策ソフトがOctoparseをブロックするのを止めるには?

3. OctoparseインストールのためのPCへの管理者権限を持っていますか?

√ はい、持っています。

× いいえ、持っていません。 → Octoparseをインストールするには、管理者アカウントにログインする必要があります。

4. インターネットに接続していますか?

√ はい。

× いいえ。 → インターネット接続を確認してください。Octoparseを起動するにはインターネット接続が必須です。

5. アメリカのサーバーへのアクセスが禁止されている地域にいますか?

√ いいえ。

× はい。 → 地域に基づいてブロックされたインターネットをバイパスするには、VPNが必要です。

このチェックリストで問題が解決しない場合は、サポートまでお問い合わせください

こちらの回答で解決しましたか?