ログインすると、なぜ未知エラーが発生しましたか?
フォローするログインできない原因は、以下の手順で確認することができます。
アカウントのパスワードが正しいか確認する
Google以外のアカウントでログインしている場合は、まず、アカウントのパスワードが正しいかどうかを確認する必要があります。 アカウントのパスワードが正しいかどうかは、公式サイトにログインして確認することができます。
https://www.octoparse.jp/Login
ログによる確認
ログには、サーバーとの通信状況が記録されています。お問い合わせの際は、フォルダー下のログをお送りください。
ログの保存先
win:C:\Users\Administrator\AppData\Roaming\Octoparse8\logs
#Cはインストールされたドライブ
mac: ~/Library/Logs/Octoparse8/
保存先フォルダの見つけ方
win:エクスプローラからアクセスします
mac:Finderの移動メニューからアクセスします
もしくはパソコンにrendererというtxtファイルをグローバル検索してください。このファイルは、Octoparse8 フォルダの下に存在されているはずです。
通信状況を確認します(開発者向け)
下図のようにログが空の場合、サーバーとの通信に成功していない可能性があります。
ソフトウェアがサーバーと通信しているかどうかは、ネットワークキャプチャツールなどして確認することができます。