すべてのコレクション
アプリ
ログインすると、なぜ未知エラーが発生しましたか?
ログインすると、なぜ未知エラーが発生しましたか?
一週間前以上前にアップデートされました

ログインできない原因は、以下の手順で確認することができます。

アカウントのパスワードが正しいか確認する

Google以外のアカウントでログインしている場合は、まず、アカウントのパスワードが正しいかどうかを確認する必要があります。 アカウントのパスワードが正しいかどうかは、公式サイトにログインして確認することができます。

ログによる確認

ログには、サーバーとの通信状況が記録されています。お問い合わせの際は、フォルダー下のログをお送りください。

ログの保存先

win:C:\Users\Administrator\AppData\Roaming\Octoparse8\logs
#Cはインストールされたドライブ、Cとは限りません
mac: ~/Library/Logs/Octoparse8/

保存先フォルダのアクセス方法

  • win:エクスプローラからアクセスします

mceclip0.png
  • mac:Finderの移動メニューからアクセスします

mceclip1.png

もしくはパソコンにrendererというtxtファイルをグローバル検索してください。このファイルは、Octoparse8 フォルダの下に存在されているはずです。

通信状況を確認します(開発者向け)

下図のようにログが空の場合、サーバーとの通信に成功していない可能性があります。

mceclip0.png

ソフトウェアがサーバーと通信しているかどうかは、ネットワークキャプチャツールなどして確認することができます。

こちらの回答で解決しましたか?