クラウド抽出を設定したのに、なぜタスクを実行しませんか?
フォローするクラウド抽出は、プレミアムプランで最も重要な機能です。クラウドでタスクを実行するのはもちろん、スケジュールを設定して定期的にタスク実行もできます。
多くのユーザーはクラウド抽出を設定したのに、タスクを実行しないことに気づいたかもしれません。
この問題には2つの理由があります。
1 )アカウントのクラウドサーバーがすべて取り上げられている。
2 )タスクの数が列タスクの最大数を超えた。
1)アカウントクラウドサーバーがすべて取り上げられます。
クラウドサービスは、クラウドサーバの何百もサポートされています。1つのタスクは少なくとも1つのサーバーに割り当てられます。タスク分割可能なループモード(URLリスト、固定リスト、テキストリスト)は、抽出スピードをアップするために、アカウントにあるいくつかまたはすべてのサーバーを使用します。既にすべてのサーバーを取り上げた場合は、他のタスクを実行してもデータ取得が始まりません。
ヒント! |
2 )タスク数が並列タスクの最大数を超えた
1)の場合でもないのに、まだタスクを実行して取得することはできません。設定した並列にタスクの最大数を確認する必要があります。デフォルトの最大数は6つですので、最大タスクを6つしか同時に実行できないという意味です。
octoparseの操作画面でアカウント設定ボタンをクリックします。
ドロップダウンオプションから希望タスク数を選択できます