すべてのコレクション
よくある質問
いつ「ループを使う」を選択すべきでしょうか?
いつ「ループを使う」を選択すべきでしょうか?
一週間前以上前にアップデートされました

「ループを使う」はどこにありますか?

「ループを使う」は、高級設定のオプションの1つで、「ループアイテム」のアイテムに特定のアクションを実行することです。

mceclip0.png

Octoparseのループ(ループアイテム)とは何ですか?

ループアイテムには、URLリスト(ユーザーが入力)、テキストリスト(ユーザーが入力)、またはページ上のアイテムリスト(XPathで検索)3種類のアイテムを含めます。

したがって、3つの状況があります。それぞれを説明します。

1)URLリスト

URLリストなら、ループアイテムを使うには、URLを開くための「Webページを開く」アクションが必要です。「Webページを開く」ステップで「ループURLを使う」(ループのURLを開く)オプションにチェックを入れてください。

mceclip0.png
ヒント!URLリストのループを構築するには、以下のチュートリアルをご参照ください。単一ページの抽出を複数ページに変更する方法複数のURLからデータを抽出する

2)テキストリスト

下の図は「ループアイテム」のテキストリストです。

mceclip1.png


「ループアイテム」の中には常に「テキストを入力する」アクションがあります。 「テキストを入力する」のステップで「ループテキスト」(ループにあるテキストを使ってテキストボックスに入力する)にチェックを入れてください。

mceclip2.png
ヒント!関連チュートリアルをご参照ください:テキスト/キーワード入力 

3)アイテムのリスト

この状況では、ループアイテムにページ上のアイテムリスト(XPathによって検索されたのも)が含まれます。一般的な手順は、「アイテムリストをループクリックする」と「アイテムリストからデータをループ抽出する」です。

アイテムをクリックする場合、「ループを使う」(ループ内のアイテムをクリックする)にチェック入れてください。

mceclip3.png
ヒント!このようなループアイテムを作成してアイテムのリストをクリックする方法のチュートリアルは次のとおりです。レッスン5:データの取得-リストをクリックして、各アイテムページからデータをキャプチャします

データを抽出する場合、「ループを使う」(ループ内のアイテムを選択する)にチェック入れてください。

mceclip4.png

また、一覧ページと詳細ページの両方からスクレイピングする場合は、データ抽出とアイテムクリックの両方も「ループを使う」を選択する必要があります。

mceclip5.png
mceclip6.png
こちらの回答で解決しましたか?