すべてのコレクション
ヘルプ
スライダーから複数画像を取得する
スライダーから複数画像を取得する
一週間前以上前にアップデートされました

商品詳細ページでは、多く商品画像を表示するために、スライダーの技術を使います。そのため、スクレイピングが困難になります。この記事では、スライダーから画像を取得する3つの方法を紹介します。


1. 1枚画像を1つの列に取り込む

複数の画像を異なる列にスクレイピングするのは、画像1枚をスクレイピングするのと同じくらい簡単です。 以下のURLをデモに使用します。

Webページで1枚画像をクリックし、操作提案から「画像URL」を選択し、その動作を繰り返してすべての画像のURLを取得するだけです。

取得したデータは下記のようになります。

2. 画像を異なる行に取り込む

1つの列で、画像を異なる行に取り込むには、すべての画像要素を含めてるループを構成する必要があります。

Webページの最初の画像を選択し、引き続き2つ目の画像を選択し、操作提案から「画像URL」を選択します。そうすると、ループアイテムが生成されます。

取得したデータは下記のようになります。


3. すべての画像を1列にスクレイピングする

画像を1列にスクレイピングする方法が2つあります。

場合1. 抽出した画像URLを1行にマージする

画像URLを別々の行にループ抽出した後(「画像を異なる行に取り込む」のステップに従う)、抽出したデータをマージして1つの行にまとめることができます。

  1. データフィールドの「More」アイコンをクリックし、「Merge multiple rows of data into one」を選択します。

場合2. スライダーのHTMLコードをスクレイピングし、コードから画像URLをマッチングする

  1. スライダー全体を選択し、「OuterHTML」を選択します。

  2. フィールドの「ほかのオプション」アイコンをクリックし、「データを再フォーマット」を選択します。

  3. 「ステップを追加」をクリックし、「正規表現によるマッチング」を選択します。

  4. コードを調べて、画像URLの開始内容と終了内容を確認します。

  5. 「正規表現ツールを試す」をクリックします。

  6. 始める内容と終わる内容を入力して正規表現を生成し、設定を応用します。

  7. 「すべてにマッチ」にチェックを入れ、保存します。

Tips: スクレイピングされた画像URLはサムネイルURLです。フルサイズの画像URLが必要な場合は、ステップを追加してフィールドを再フォーマットする必要があります。 このチュートリアルをご確認ください:

こちらの回答で解決しましたか?