Octoparse8の強制アップデート、及びOctoparse7サポート終了のお知らせ
フォローするシステム移行の原因で、Octoparse8.5.4前のバージョンは利用不可になりました。最新バージョンには、バグ修正アップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。
こちらよりダウンロード
また、Octoparse7 のメンテナンス更新とサポートは2022 年 7 月 31 日で終了しました、終了後、重大な脆弱性とバグが発見されても修正パッケージは提供されません。
Octoparse7 のメンテナンス終了後に新バージョンへの移行が困難なお客様に対して、データ移行のテクニカルサポートを提供しています。
無料テクニカルサポートサービス提供期間 | |
フリーユーザー | 2022 年 8 月 1 日 ~ 2022 年 9 月 30 日 |
有料ユーザー | 2022 年 8 月 1 日 ~ 2022 年 11 月 31 日 |
よくある質問
- Q:Octopaseを開くと、アップデートの案内が出たため、指示通りアップデートを完了し、一度終了しました。その後Octoparseを何度再起動しても毎回「ver8.5.4へのアップデートの案内」が表示され、Octoparseが起動できません。
- A:キャッシュファイルをクリアした後、クライアントをアンインストール、再インストールすることをお勧めします。
Macのキャッシュファイル保存先:
~/Library/Local/OctopusSoftV8 と ~/Library/Application Support/Octoparse8
Windowsのキャッシュファイル保存先:
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\OctopusSoftV8 と C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Octoparse8