すべてのコレクション
ヘルプ
高度な機能
クラウドタスクが終了したときに通知を受け取る
クラウドタスクが終了したときに通知を受け取る
一週間前以上前にアップデートされました

Octoparseは、Basci Plan以上のプランユーザー向けに、タスクを24/7で高速に実行できる強力なクラウドプラットフォームを提供しています。そのため、タスクに何時間もかかる場合、クラウドで実行するようにスケジュールするのが賢明です。しかし、クラウドでタスクが完了したときに通知を受け取ることができるのでしょうか?

答えは、大きなイエスです。Octoparseはまだプッシュ通知機能を適用していませんが、タスクが終了したときにユーザーにメールで通知するオプションがあります。さっそくこの機能を見てみましょう。

  1. Octoparseを起動し、ダッシュボードの任意のタスクを開きます。

  2. ワークスペースの上部にあるURLバーの隣のタスク設定アイコンをクリックします。

  3. メールお知らせをクリックし「実行完了の通知0/X00」という設定が表示されます。Standardプランでは1日のメールクオータが100に設定されており、Professionalでは200、Enterpriseでは500です。

  4. クラウド抽出が完了したらメールで通知する」のボックスにチェックを入れます。

  5. タスク設定を保存します。

これで、クラウドでこのタスクが終了するたびに、Octoparseは登録されたメールアドレスに通知を送信します。メールにはタスクのステータスと、スクレイプされたデータ行の数が表示されます。データ行の数が0または想定される数より少ないと感じた場合は、Octoparseにアクセスしてタスクを修正できます。

こちらの回答で解決しましたか?